三ツ峠 現役合同岩トレ

現役交流

昭和61年人文卒 新海裕悟

山行概要

日時:2023/10/22

メンバー:新海、真達、小林、高田、若月、現役 増地主将以下11名、合計16名

行程:登山口駐車場(7:30)→岩トレ(9:00~16:00)→三ツ峠山頂(16:30)→駐車場(17:30)

記録

前日の総会、懇親会に続く懇親山行(岩トレ隊)の報告です。

素晴らしい秋晴れの下、富士山と紅葉を眺めながらの楽しい岩トレとなりました。

朝からいきなりビックリ!登山口に着くと真達さんが急遽来てくれました。

訳を聞くと、以前現役が忘れた装備を届けるために来たとのこと。

なんと!神様、真達様!

山頂は絶景、まずは三ツ峠山荘横で記念写真。

岩場は、右フェイス一般ルート付近が混んでいたため、その先の東南フェイス付近に陣取りました。

まずはトップロープを掛けて練習開始。小林さん、若月さん仕事が早い!

クライム指導は若手OBに任せ、真達さんはビレイ講習。

その場やってみせる分かりやすい指導はさすが!

現役達が夢中で登り始めました。

慣れてきた頃、小林さんは2名を連れて山頂までの4ピッチ。

帰りが遅いと思ったら、下降も全て懸垂トレーニングでした。

紅葉の中、気持ちのいいクライミング。

日が傾いて寒くなっても終わる気配なし。

逆にギャラリーは大盛り上がり。

予定時間いっぱい登り切って、回収は高田さん中心に。

山頂に寄って駐車場に着くころには暗くなっていました。

まとめ

現役もOBもお疲れ様でした。本当に楽しい岩トレになりました。ありがとう!若い人にパワーをもらったので、自分もまだまだ登りますぞ!!

リンク