小川山交流会

現役交流

真達 慶次郎

山行概要

日時:2023年10月28日~29日

メンバー:徳永、水野、青池、真達、金子、ヘイキ、学生12名(ほか会員外:クリスさん、I藤さん)

記録

小川山で学生とOBとの交流を兼ね、クライミング&キャンプをしてきました。

キャンプ場に集合し、八幡沢左岸の岩場を目指します。

紅葉がとても綺麗でした。

早速、登ります。

2年生の有間。

既にバリバリにリードしていました。

先輩の張ったトップロープで登る1年生の米虫。

身体能力が高く、今後が楽しみ!

2年生の高林も負けじとリード。

聞けば初めてのリードだそうです。

おめでとう!!

そして2年生の鈴木も。

お互いに刺激し合っている感じがいいね!

その後もたくさん登り、最後に1年生の大串のトライをみんなで応援!

応援を背に、何とか完登。

頑張りました!

夜はキャンプ。

まずは今回の長老で幹事の徳永さんから乾杯のご挨拶。

料理は肉や野菜をグツグツしたものや、

恒例の鶏の丸焼き!

料理ができるまでの間、学生に自己紹介してもらいました。

1年生の堀です。

先日の件では藪こぎの先頭に立ち、大活躍だったそうです。

同じく1年の渡邊。

明るいムードメーカーです。

2年生の奥津、エースです。

先日の件の張本人ですが、この経験を生かして色々な意味で強くなってほしいです。

最後に唯一の4年生でリーダの健心。

頼りにしています!

そうこうしている間にいい感じに焼きあがりました!

斧で砕いていただきました。

とても美味しかったです!

そしてヘイキさんが建ててくれたサウナにも!

その後はお酒を頂きながらゆっくり語らい、

おじさんOBは焚火を囲みながら夜更けまで色々な話をしました。

翌朝の記念撮影。

健心はトレランに、鈴木は金峰山登山に向かった後なので2人欠けています。

本日は兄岩へ。

1年生の菅原。クラックにトライ。

若者に交じっておじさんも、

頑張れ青池さん!

1年生の梅田。

独特な雰囲気の青年でした。

1年生の前嶋。

積極的にトライする姿が印象的でした。

最後に奥津が11bのルートにトライ。

何とかムーブをこなしていました。

まとめ

今回は事前に「12人中11人が1,2年生なのでよろしくお願いします!」と言われ、色々指導しなければ・・と思っていましたが、実際にはみんなバリバリに登れるので何もすることがなく、ほとんど写真が係に徹してしまいました。

聞けば静岡のクライミングジムでよく登っているようで、次回会うときは更に上手くなっているのでは?と期待しています。(でも12や13のルートに「ロープ掛けて、」と言われても無理ですよ笑。)

リンク