小川山OB交流会(2023/5/27~28)

現役交流

平成9年理学部卒 真達 慶次郎

恒例の小川山交流会に参加してきましたので、様子を紹介します。

キャンプ場で集合。

今年は学生が多くてビックリ。

岩場を目指して沢を渡ります

早速登る1年生。

次の1年生。

みんなするする登ると思ったら・・

まさかの怖くて降りられない状況に・・

リーダーが救出に向かいます!

無事、救出!

そんな珍事もありながら、

学生たちと楽しく登りました。

OB高田。

今回の最若手OBです。

忙しい中、来てくれてありがとう。

バリバリクライマーOBの小林と青キンは何やら難しいルートを始め、(写真は青キン)

二人にそそのかされた私もトライしましたが・・

3人ともあえなく撃沈・・

そんなOBをよそに学生たちは楽しく登り、

近くの岩峰にもトライしていました。

いいね!

暗くなるまで登って、キャンプ場に戻り乾杯!

晩御飯はちょっと適当ですが、

ここで食べれば何でも美味しい!

何やら怪しげなものが出現!?

本場フィンランドのテントサウナだそうです。

(ヘイキさん、不気味すぎ・・)

そして川に飛び込む変人たち。

(近隣キャンパーの皆様、うるさくしてゴメンなさい・・)

その後は落ち着いて夜更けまで学生と山の語らいをしました。

翌日、上級生の2人は早朝からどこかへ登りに行ってしまい、残された者たちと岩場へ。

まずはクラック。

小林先生の見本の登り。

学生たちのほとんどはクラックが初めてでしたが、

力でねじ伏せたり、

ちょっとインチキしたりしながらも・・

みんな飲み込みが早く、上手に登っていました。

楽しんでくれたかな?

私は用事があり、これで帰りましたが、みんなは日暮れまで登ったそうです。

お疲れさまでした!

次回、秋の交流会で上手くなった皆さんと会えるのを楽しみにしています!

リンク