小川山OB交流会(2022年春)

現役交流

令和2年工学部卒 若月 稜斗

活動概要

日時: 2022年6月4日~5日

メンバー

現役:蓮容、増地、鈴木、生熊、奥津

OB:新海、真達、青木、ヘイキ、クリス、伊藤、小林、大井、若月

行程:

  • 5日: ソラマメスラブ周辺
  • 6日: スラブ状岩壁、林の中のボルダー

記録

毎年恒例の小川山OB交流会を開催しました。

今年は現役5名+OB約10名が参加し、2日間クライミングを楽しみました。

6月4日(晴れ)

ぼちぼち集合し、初日はソラマメスラブへ。

岩場到着後は現役/OB混ざって、思い思いに登りました。

クライミング練習中の現役メンバーは、まず易しいスラブから。

コツが分かれば小学生も登れます(笑)

大学生には良い刺激(焦り?)になりました。

出発前の奥津(1年)とビレイの生熊(2年)。

山岳部のこれからを担うメンバーです。

もう3年生の鈴木。

今朝寝坊したことは秘密にしておきます(^^)

若手OBの3人。

現役に負けじとガンガン登ります!

丸1日登り倒し、最後はロング・ロング・アゴー(5.10b)

数字以上に難しいと思いましたが、現役主力の蓮容と増地はオンサイト。レベルの高さを感じました。

全力のクライミングを終えて。

青が蓮容(4年)、白が増地(3年)です。

夜は焚火を囲んで夕食。

食事を用意してくれる小林さんに感謝です。

レジェンドOBの真達さん、青木さん。

昔の山岳部の凄まじいエピソードは、いつも良い刺激になります。

6月5日(くもり)

翌日はスラブ状岩壁へ行きましたが、混んでいて登れるルートが少ない…

という訳で、ヘイキさん・クリスさんとボルダーへ。

みっちりとスラブを練習しました。

最後は腕を鍛えて終了。

手前から生熊→増地→蓮容→奥津→鈴木です。

奥の2人は見えてないですが、皆さんしっかり覚えて帰りましょう!

まとめ

今の現役は雰囲気がよく、一緒にいて楽しいです。

ヘイキさんから焚火の上を裸足で走るという信じられない遊びを教えて頂いたので、秋の交流会で披露します。(若月)

リンク